FANDOM

Mbox incomplete
不完全なインフォボックス
このページのインフォボックスは必須項目を満たしていません。「編集」からFallout Wikiを手伝うことが出来ます。
 
Gametitle-FO4 VW
Gametitle-FO4 VW

バレリー・バーストウ2287年時のVault 88の生存しているグール監督官で、Vault-Tec Workshopのクエスト地下での快適な暮らしで出会えます。

Background編集

バレリー・バーストウはVault 88監督官でしたが、爆弾投下時は彼女のVaultは殆ど完成してない未完成状態でした。彼女はVaultを案内中に核戦争に巻き込まれ、Vaultに閉じ込められたまま200年が経ち、Vault 88に見学しに来た人間の中で、唯一正気を保ったグールとなりました。 唯一の生存者に救出された後は、Vault 88の完成と実験の実行のために協力を求めてきます。

バーストウは、唯一の生存者に協力的で、唯一の生存者の決定した内容に対しては素直に従いますが、Vault-Tecが予定していた実験を最優先としており、Vault-Tec Workshop唯一の生存者の実験内容次第でその後の結末が異なります。 Vault-tecが用意していた、道徳的に問題のある実験内容を行うと彼女から信頼を得ることが出来、最終的に他のVaultに実験結果を伝えるために他のVaultに向かおうとします。この時、説得等でVaultの監督官として残らせることも可能です。 逆に人道的な実験ばかりを行うと唯一の生存者に対して遺憾の意を示します。 もし、人道的な実験ばかりで実験をすべて終わらせると、彼女は怒ってVault 88を出ていき、死亡してしまいます。

Interactions with the player character編集

Interactions overview編集

キャラステータス サービス クエスト関連
不死属性: noIcon cross
コンパニオン: noIcon cross
Perk: noIcon cross
商売: noIcon cross
治療: noIcon cross
ベット貸出: noIcon cross
開始クエスト: noIcon cross
関連クエスト: yesIcon check

Inventory編集

服装 武器 その他のアイテム 死体
Vault 88ジャンプスーツ 10mmピストル Vault-Tecプロトタイプ

Notes編集

  • クエスト中に彼女を殺しても、パイパーキュリー等の善人のコンパニオンの信頼度が低下することはありません。
  • 上記の通り、彼女の指示した通りに実験を完了させ、説得してVault 88に残らせると他の入植者同様に仕事を割り当てられるようになります。ただし、不死属性が付いていない為、死亡してしまうことがあります。

Appearances編集

Fallout 4DLCVault-Tec Workshopに登場

おまかせWiki