FANDOM

Mbox upcoming.png
次回作のコンテンツ
このページはやがて公開される内容に言及しています。リリース後に確認する必要があり、またインフォボックスの完成と、画像のアップロードが必要かもしれません。
Mbox stub.png
拡張が必要
この記事は「Nuka-Cola (Fallout 4)」の情報を十分に提供していません。「編集」からFallout Wikiを手伝うことが出来ます。
Icon disambig.svg
an overview of Nuka-Cola in the Fallout series of games については、Nuka-Cola をご覧ください。
 
Gametitle-FO4.png
Gametitle-FO4.png

ヌカ・コーラ きりっと冷えて…

ヌカ・コーラFallout 4に登場する、飲食料アイテムです。

Background編集

主要記事: Nuka-Cola
ヌカ・コーラは2044年ジョン-カレブ ブラッドバートンによって発明されました。その独特な味はすぐに大きな人気を獲得しました。アメリカが終りを迎えるまで、非常に熱狂的な人気を誇るソフトドリンクでした。その後、今では広く知られている綺麗な青色のボトルが2052年に標準仕様として採用されました。市場調査プログラムでは、100人中86人が青色のボトルが好きと答えました。

ヌカ・コーラの成分は、炭酸水、カラメル色素、アスパルテーム(人工甘味料)、燐酸、安息香酸カリウム(味を保護する為)、天然香料、クエン酸、そしてカフェインです。トレードマークである独特な味を加えるためには、正しい割合で作られた17の異なった果物のエッセンスを加える必要があります。またいくつかのバージョンがビタミネラルとヘルストニックを含みます。2044年パッションフルーツ不足の時、人々は風味が変わった事に気づきました。これは大規模なパッションフルーツ不足によって、独特の味を作るエッセンスの材料が不足したため、やむを得ず味を変えた為でした。

2067年までは、アメリカのあらゆる通りで実際にヌカ・コーラ自販機が稼働しているのを確認できました。

Characteristics編集

Fallout 4に登場するヌカコーラは、New Vegas以前に登場したデザインと異なり、ロケットのような形のボトルに変更されている。

Variants編集

Locations編集

Notes編集

  • ヌカ・コーラのキャップは、表面にロゴが掛かれているが、 ボトルキャップ地雷が出すキャップにはロゴが描いておらず、赤いだけである。
  • 戦前のシーンのこのヌカ・コーラは、動かしたり入手はできないが、唯一の生存者が一言、コメントをしてくれる。

Gallery編集

おまかせWiki