FANDOM

 ... 
Gametitle-FO1Gametitle-FO2Gametitle-FO3Gametitle-FO3 MZGametitle-FNV GRAGametitle-FO4
Gametitle-FO1Gametitle-FO2Gametitle-FO3Gametitle-FO3 MZGametitle-FNV GRAGametitle-FO4Gametitle-FOTGametitle-FOX

日本大戦争以前に、アジアに存在した戦前の国家です。

背景編集

戦後の日本については、殆ど何も分かっていません。

1941年第二次世界大戦中、枢軸の一環として日本帝国は真珠湾でアメリカを攻撃しました。その一年後、シエラ陸軍倉庫が、日本の西海岸攻撃に備えて建設されました。1945年の夏、アメリカ軍は"Litleboy"と"Fatman"と名付けられた原子力爆弾を日本の都市である広島と長崎に投下しました。その後、資源戦争が起きるまで、日本が世界で唯一核兵器による被害を受けた国となりました。

2241年では、戦前のジャパニーズマフィア(ヤクザ)の子孫がNew Reno周辺に居ます。彼らは伝統の剣術を受け継いでおり、兵器を捨てています。ですが、彼らとの外交手段は作中確認できません、彼らはウェイストランドを偵察したり、New Reno周辺の暴徒と争ったりしています。しかし、NewReno街内には入ったことはないようです。

2277年に、1562年の戦国の世に生きていた織田家の武士、トシロー・カゴが、およそ7世紀前にエイリアンに誘拐された後、孤独な旅人によってmothership Zeta で冷凍保存されているところを発見されました。

登場編集

日本の歴史については、Fallout 2のシエラ陸軍倉庫で言及されています。ヤクザと脇差はFallout 2に登場しました。真珠湾に対する攻撃は、Fallout導入部や、Fallout 3で言及されました。 Fallout 3では、DLCMothership Zetaで、トシロー・カゴと、彼の日本刀桶側胴が登場します。 Fallout: New VegasではDLCGun Runners' Arsenalを導入することで、が登場します。 Fallout 4ではオープニングで広島への原子爆弾投下が言及された他、フリーダムミュージアムの壁画に、硫黄島の戦いの様子が描かれています。また手裏剣Fallout Tacticsに登場する上、開発中止となったFallout Extremeにおいても登場予定でした。

おまかせWiki