FANDOM

Gametitle-FO1Gametitle-FO3Gametitle-JESGametitle-FB

Icon disambig
a list of all Commonwealths in the Fallout universe については、Commonwealths をご覧ください。

ヨーロッパ連邦Fallout の世界においての実際の世界での欧州連合と同じ組織です。欧州連合は、ヨーロッパ全体における1つの州のような実態に統合されました。これはおそらく国家連合であったと思われますが、どのヨーロッパ諸国がメンバーだったかは不明です。

2052年、ヨーロッパは中東の石油資源が豊富な国からの石油輸入に大きく依存していました。歴史家は後の資源戦争の発端になったのは、欧州連邦の中東への武力行使による資源確保が原因だと考えています。彼らは世界的な資源競争が始まった事による経済的なダメージを、軍事行動によって資源を確保し原油価格の上昇に対応したのです。

紛争の成果は、欧州連邦が統一された軍隊を有していた事を示唆していますが、アメリカが行ったような国家生存の手段を確保していたかどうかは不明です。

欧州連邦-中東戦争が2060年に終わった時、多くの国が連邦から脱退し、連邦は消失していきました。そして長期間に渡る内戦が、終わることなく続きました。

知られている参加国編集

Mini-JSPnP Logo情報はJ.E. Sawyer's Fallout RPGに基いています が,Falloutの正史には含まれない情報です.
Mini-JSPnP LogoJ.E. Sawyer's Fallout RPGに基く最終的な情報です

登場編集

欧州連邦はFallout 3のキャピタル・ポスト記事Falloutのイントロ、Fallout Bible でのみ言及されています。

Falloutシリーズの前編として、Fallout: Resource Warsがあります。これは崩壊したヨーロッパ(中東の欧州連邦への侵攻によって)が舞台のゲームであり、お金と開発時間にとらわれず、J.E. Sawyer が作りたがっているゲームの1つです。[1]

参考資料編集

  1. RPGDot J.E. Sawyerのインタビュー

おまかせWiki